結局早起きしたから京都に行ってきたよ(´ー`)片道2時間半
最初に伏見稲荷に行ってきた(´ー`)あいつらは鳥居を建てすぎる
伏見稲荷の本体の後ろには山があってそこにも大量の稲荷があるんだけど
そこを全部回ってきたら足ががくがくになった(;´Д`)
http://www.inari.jp/
稲荷!(´ー`)

それから電車の関係で貴船神社に行くのが楽そうだと思ったので行ってきた(´ー`)
http://kyoto.kibune.or.jp/jinja/
えらく新しい建物でしかも小さくまとまっていたのでぶっちゃけ微妙(´ー`)
貴船川に沿って川床料理の店が立ち並んでいたけど金がないので食いませんでした
で貴船神社は川に沿って本宮と奥宮と結社があって、本宮と奥宮におまいりした(´ー`)
結社はえんむすび専門の貴船神社なので入るのをためらわれたよ
でも男二人組が入っていくのを見かけた(;´Д`)
貴船神社全体としての参拝客層は
じじばば:カップル:女一人参拝のひとがそれぞれ同じくらいの割合でした(´ー`)

んでもって次に行ったのは清明神社!(´ー`)安倍清明の神社だ
参拝客が俺を除いて全員アニメイトにいそうな女の子だったよ(´ー`)ニコニコ
http://www.seimeijinja.jp/
京都に行くことがあったら清明神社の絵馬に書いてある文を見てみるといいよ